君の想い星

懐かしいな。

ちょうど今のこの時期に、アルバムが発売して。

毎週末Blu-rayを見て。

キャストさんたちのTwitterの更新を楽しみにして。

とても楽しくて、幸せな時間だったなあ。


刀剣乱舞を始めたのは、サービス開始から少し経って、流行ってるからやってみようと思ったのがきっかけです。元々ゲームはあまりやらないので、最初はキャラクターも覚えられないし、意味がわからずにやっていました。

いつの間にか自分の本丸が大好きになって、いつの間にか大倶利伽羅のことが大好きになっていました。オリジナルもデフォルメもアニメも全部かっこいいしかわいいし、大倶利伽羅だったら何でも好き、という気持ち悪い審神者になりました。


2.5次元に大倶利伽羅が出陣すると知ったとき、実写化にあまり肯定的でない私は、嫌だと思いました。でも実際に(生ではないけど)ミュージカルを見て、やっぱり好きになりました。かっこよくて、かわいくて、優しくて、綺麗で…"大倶利伽羅がいる"と思いました。

ざいきが生きてくれた大倶利伽羅さんの虜になりました。


倶利伽羅さんはもう出陣しません。


新しい大倶利伽羅が嫌なわけではありません。大倶利伽羅なら何でも好きフィルターがかかっているので、どんな大倶利伽羅もきっとかっこいいし、今までの大倶利伽羅とは違う魅力もあるはずです。

それに、大倶利伽羅さんが一緒に戦った三百年チームも好きです。また三百年チームが出陣するのはとても嬉しいです。


でも、私にとってミュージカルの大倶利伽羅さんはざいきでした。2.5次元の魅力に気付かせてくれたのも、刀剣乱舞がさらに好きになったのも、大倶利伽羅さんのおかげです。

あの炎上事件の後、もうざいきが刀剣乱舞に関わることはないんだろうなとはなんとなく思っていました。でもざいきが大倶利伽羅さんであることに変わりはない。ざいきと大倶利伽羅さんは別だから、私はこれからもざいきが生きる大倶利伽羅さんを応援しよう。いつか、また大倶利伽羅さんが出陣してくれるかも…なんて、淡い期待も抱いていました。

倶利伽羅さんが人気なのは分かっていましたが、キャストを変えてまで出るとは思っていませんでした。しかも、三百年の再演。

ざいきの大倶利伽羅さんが見られないなら、もう大倶利伽羅をミュージカルに出さないでほしかった。大倶利伽羅をミュージカルに出すなら、三百年じゃない、新しい部隊で新しい時代を守ってほしかった。三百年の大倶利伽羅はざいきでいてほしかった。そうでないと、もう本当にざいきが、大倶利伽羅さんが戻ってくる場所がなくなってしまう。

もうざいきが生きる大倶利伽羅さんは、永遠に見られないんだ。


本当に、本当に、大好きでした。大倶利伽羅さんを見る時間が、とても幸せでした。三百年が本当に大好きでした。つらくて涙が止まりません。こんなに好きなのに、もう見られない。こんな気持ちになるなら、2.5次元に興味がないままでいればよかった。ざいきとも三百年とも触れなければよかった。すごく幸せだったのに。まだ心の中はぐちゃぐちゃです。

新しい三百年、新しい大倶利伽羅に向き合う勇気はまだありません。でも大倶利伽羅は絶対かっこいいし、三百年は最高の部隊です。歴史を守ってください。

オリジナルの三百年、大倶利伽羅さん、ざいき。私はあなたが生きがいでした。大好きです。これからもずっとナンバーワンです。オリジナルの三百年を、ずっと一番好きでいさせてください。

ざいき。大倶利伽羅さんを生きてくれてありがとう。ざいきが大倶利伽羅さんで本当によかった。私にとって、ミュージカル刀剣乱舞の大倶利伽羅さんは、いつまでもざいきです。


何度言っても足りません。本当に大好きでした。

今までありがとう。